大東市立深野中学校「総合的な学習の時間 学年発表会」

今日は、地元大東市の深野中学校。
2年生による「総合的な学習の時間 学年発表会」に、ゲストティーチャーとして大東YEGからは辻本 聡君、大東 正明君、中村 朋子の3人がお邪魔しました。

昨年末にはキャリア学習「ゲストティーチャーに学ぶ」でもお話させて頂き、その後も生徒さんそれぞれがこれまでの学習を通じて、疑問に思ったり興味を持ったことをテーマとして取り上げ、調べたりまとめたりし、本日その集大成となる発表でした。

なかなか難しく、明確な答えも出しにくいテーマに、しっかり向き合い、それぞれの目線で取り組んだ結果を見せて頂き、私たちもとても学ばせて頂きました。
一生懸命頑張って考え、調べ、まとめて、発表する。大変だったと思いますが、生徒さんたちにとって貴重な時間になったと思います!

大東市家庭教育応援企業として登録させて頂いた事による、素晴らしい取組に参加出来て、とても貴重な時間となりました。ありがとうございました。
https://www.city.daito.lg.jp/soshiki/84/23776.html

275927372_2459591764172382_3962690523054255237_n 276071936_2459591894172369_3266561235707627007_n