平成29年度7月例会「もっと知ってよ!大東の産業 ~三方よしで生まれるDAITO産業展~」 (総務委員会担当)

7月15日(土)、大東商工会議所青年部7月例会「もっと知ってよ!大東の産業~三方よしでうまれるDAITO産業展~」を御領の川村義肢㈱にて開催しました。

DSC_0994

第1部では、ゼミナール型の産業展を開催、市内の事業所の方が講師となり、「後悔しないための賢い家づくり」等、くらしに役立つことが学べるゼミナールを計10ブースで実施し、100名を超える多くの市民の方が受講されました。

DSCN1907DSCN1909

午後からの第2部では、「大東市におけるビジネスイノベーションの可能性を探るディスカッション」を開催、大東ビジネス創造センターの加藤センター長がコーディネーターを務め、パネラーには川村義肢㈱の川村社長、大東異業種交流研究会の井村会長、一般社団法人大東青年会議所の生駒理事長、大東商工会議所青年部の吉田会長を迎えて「人の育成・人材開発について」「大東市での『創業』について」等をテーマにディスカッションを行いました。参加者からは「仕事を任せる勇気が経営者には必要」「信念を持って創業する人を支援したい」等の意見がありました。

DSCN1955DSCN1935IMG_0538梅雨の晴れ間で30℃を超える暑さの中、多くの方にご来場頂き本当にありがとうございました。