平成29年度5月例会(交流委員会担当)

平成29年5月16日(火)、大東YEG5月例会「Be Creative! ~固定概念からの脱却~」を開催しました。

 IMG_1750 IMG_1744

今回の例会ですが、内容はずばり脳トレです。ある規則に従って並んでいるアルファベットや数字・漢字から連想される文字や言葉を回答したり、なぞなぞの回答をしたりするなどでしたが30歳をこえると頭を柔らかくするというのは難しく、アラフォー世代が大半を占める大東YEGメンバーは苦悶の表情を浮かべ苦笑いをしながら回答していました。

IMG_1748 IMG_0061

1番多く正解したのは吉田会長・奥野直前会長・杉山会計のチームでした。なんと9問中7問も正解していました。その後この中から勝者を選ぶ最終問題は私たちが子どものころよく見ていたアニメのキャラクターのフリーザが参戦し、出題してくれました。見事1位となり景品をGETできたのは杉山会計でした。やはりここ1番の勝負事は強いようです。

IMG_1752 IMG_0078

最後はフリーザを真ん中にして全員笑顔で記念撮影をして例会が終了しました。

IMG_0096

本日は例会前に第35回近畿ブロック大会守山大会のPRで寺田大会会長をはじめとする守山YEGのたくさんの出向者のみなさんが大東商工会議所においでになられ、すばらしいPRをしていただきました。

IMG_0048