平成28年度3月例会(研修委員会担当)

3月8日(水)、大東商工会議所青年部3月例会を開会しました。

CIMG3978

意見交換会として、日頃より青年部活動に深くご支援ご協力いただいている本会の永木康司会頭、東坂巖副会頭、川村常雄副会頭、梅木京子副会頭、浅野弘資副会頭、山下達美専務理事をお招きして、平成28年度青年部の活動を総務委員会、交流委員会、研修委員会の松井、古屋、三ツ川の各委員長より本年度の例会、委員会運営、委員長の思いなど報告させていただきました。

CIMG3968

その後、正副会頭の皆様にご質問やご意見、ご感想をお聞きしました。意見交換会では、私、三ツ川がファシリテーターとなり、「大きな事業をおこなうにあたってのアドバイス」や「大東YEGに求めるもの」といったお題を中心にお聞きし、非常に貴重なご意見、ご感想などをいただきました。青年部メンバー一同、引き締まる思いと共に、いただいたご意見を次年度以降の活動に繋げていくために、メンバーが一丸となって活動に取り組まねばならないこと再確認いたしました。

CIMG3974

その後の親睦会では、一年の活動を振り返る動画上映や次年度青年部役員メンバー紹介をおこないました。また、梅木副会頭の還暦の誕生日ということをお聞きし、私たち青年部で花束やケーキをサプライズでご用意させていただき、司会を務めていたご子息で青年部会員の梅木君から梅木副会頭へのケーキを食べさるといった一幕もあり、終始、和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。

CIMG3996

今後も正副会頭との意見交換できる場を作り、相互理解を深めたていきたいと思います。

 

平成28年度研修委員会
委員長 三ツ川友一郎